東京都(関東)の治験ブログ

東京都(関東)の治験やその他モニター情報を紹介するブログです。

東京で不眠症の治験モニター参加者を大募集!

ぺいるーとでは、現在不眠症でお悩み、もしくは私って不眠症!?という不眠症気味の方を対象としたモニター参加者を募集しています。

 

募集年齢:

20歳以上の男性・女性

 

実施場所:

東京都(渋谷区・文京区・品川区)、愛知県(名古屋市)の病院

 

モニター概要:

不眠症状でお悩みの方を対象としたモニターです。 約5週間治療薬をお試しいただきながら、 実施施設に通院もしくは入院(1泊2日)していただきます。

本試験にご参加いただいた場合、負担軽減費をお受け取りいただけます。 (金額につきましてはご予約の際にお知らせいたします。)

 

不眠症とは:

5人に1人が不眠症状があると言われています ・寝つきの悪い ・眠りが浅く途中で目が覚めてしまう ・朝早くに目が覚めてしまう 等の症状にお悩みではありませんか? このような症状が2週間以上続いている方、ぜひご応募ください。

 

参加の流れ:

[1]アンケートに回答する モニター申し込み後に届くメール【件名:[ぺいるーと]お申込受付メール】 内にあるアンケートURLより事前アンケートにご回答ください。

※お申込受付メールが届かない場合は、ぺいるーとまでご連絡をお願いいたします。

 

[2]施設担当者より確認連絡 ぺいるーとで確認をさせて頂いた内容を踏まえ、 改めて適格性の電話確認をいたします。

 

[3]事前検診参加(治験薬使用開始前の検査来院) まずは指定の病院にて、事前検診を受けていただきます。 事前検診では現在の健康状態などの検査や、モニターについての説明・注意事項のご案内がございます。 今回のモニターでは事前検診に1~2回程度ご参加いただきます。

 

[4]お薬による治療開始(本試験) 事前検査の結果、参加条件に該当された場合、実際に治療薬をお試しいただく本試験にご参加いただきます。

 

実施日程:

[事前検診] 1~2回(症状などにより異なります)

[本試験]

■通院タイプにご参加いただく場合■

通院6回

 

■入院タイプにご参加いただく場合■

1泊2日の入院3回と、通院3回 参加期間はどちらとも2ヶ月程度です。 詳細は、参加決定後にご案内いたします。 参加条件 ・20歳以上の日本人(男女) ・寝つきが悪い、眠りが浅く途中で目が覚めてしまうなどの不眠症状がある方 ※その他参加条件ございます。

 

他にも、ぺいるーとでは、現在、不眠症気味の方を対象としたアプリのモニターも募集しています!

 

ご紹介したモニターは期間限定です!少しでも気になる方はこの機会にぜひお早めにご応募ください。

 

東京の治験モニター募集情報一覧

 

pa-ruit.jp